Ledatcham’s blog

ゲームとラノベが好きです🐱

今夜も雀魂


f:id:Ledatcham:20240418211625j:image

こんばんは

雀魂にイベントが来ました😊

 

その中で「魂の一撃」という名目の対戦があるのですが、

このルールが結構面白いんですよ

 

4人麻雀の東風戦なのですが、

リーチかけるとそこから5回連続でツモれるんです

 

で、その間にツモれば1発扱いで、

更にリーチは2翻の合計3翻が追加されます

 

当然上がれれば大きいですね

 

でも、当然リスクもあって

連続で引ける間にポンされたりチーされたりすると、ツモが止まってしまうんですね

 

更には、連続で引いてる間に他家の当たり牌を引いちゃうこともあるわけです

 

そして、これが最もキツいんだけど……

 

リーチかけて上がれなかった後は「過熱」という状態になって

 

この時に振り込んでしまうと、上がった人に2翻が付くというリスクがあるんですね

 

ハイリスク・ハイリターンのギャンブル性が高いルールなので

 

面白くて、つい、のめり込んでしまう私はジャンブル依存症🥺

 

ヤバいです😱

 

この対戦は負けても段位戦のポイントに影響ないですし

 

なんなら、対戦するだけでイベントに使えるお金が稼げるので、ついついやっちゃう😞

 

他の事も頑張れよ、私😓