Ledatcham’s blog

ゲームとラノベが好きです🐱

私の通常って……


f:id:Ledatcham:20240501103622j:image

おはようございます

本日は通常業務です😅
通常?私の通常ってなんだろう……

まぁ、送られてきたメールを、クレームなのか要望なのか判別して

要望の場合は担当部署へ再送信

クレームの場合は、私の方から「どうしました~?」って連絡して、事情を詳しく聞く

 

対処できなければ、上に相談

 

技術的なことは、まず対処不可能なので、

詳しく状況等を聞く事に専念します

 

聞いた内容を正確に上に伝えられるように、しっかりと記録を残すことが求められるんですよねぇ……😞

 

この正確にってのがやっかいで、

クレームを送ってくる人はテンション上がっちゃってる人が多いので、要領を得ない事をおっしゃる人も……😓

 

冷静に対処しなければいけないのですけど、

私も未熟者なので、時にはテンション上がっちゃう時もある😰

 

先日、とある業者にこんな事を言われました😞

 

「最近は、どこも機械によるガイダンスからオペレーターに繋ぐから機械的でつまらん

人間が最初から対応してくれるアンタの所はクレームのしがいがある」

 

うん、これはブチ切れてもいいよね😠?

猫の手をワザと煩わせるんじゃない!

 

その気持ちをぐっと押さえて一言

 

残念ながら、GW開けから我が社も機械ガイダンスを導入するんですよぉ😊ニコニコニコニコ

 

これには相手も沈黙いたしました😁

 

まぁね、他の業務に影響しない程度になら、私もお悩み相談に応じるのは吝かでないと思ってるけどね……🤨

 

頑張ってるよね、私🥺?