Ledatcham’s blog

ゲームとラノベが好きです🐱

虹猫はクロネコのパクリ?


f:id:Ledatcham:20240623143651j:image

極黒のブリュンヒルデという作品があります。そのヒロインに黒羽寧子という娘がいるんですが、クロネコって愛称で呼ばれてます。彼女はいわゆる超能力者なんですが、まぁ、色々あって組織から追われる身です

 

虹乃音子のキャラクターは彼女を意識して創りました。でも決してパクリではありません。オマージュです(きっぱり)

 

まぁこんだけパロディ散りばめておいて、何を今更って感じではあるんですけどね😅

 

極黒のブリュンヒルデ程暗い話にするつもりはありませんし、虹猫さんの性格は基本リナ・インバース+ヤマモト・ヨーコなので、戦闘はいつも無双状態です。敵が可哀想に思えてくるほど爽快にぶちのめしますw

 

ただ、設定上はブリュンヒルデをオマージュしてるだけあって、今後シリアスな展開が出てくる可能性もあります。そこまでたどり着ければ……ですが😓

 

なんにせよ、この物語は私の趣味とAI研究の一環なので、読まれる読まれないに関わらず、いつ終わっても不思議ではないということだけご周知下さい😅

 

これだけ全方位に喧嘩売ってるお話なので、はてなブログの削除対象になっても不思議ではないですしw

(だから、なろうやカクヨムには登録出来ない😓)

 

ま、最終的には猫は気紛れなのよってことです😼