Ledatcham’s blog

ゲームとラノベが好きです🐱

登場人物の整理(1)

お話も20話に到達し、それなりに登場人物も増えたので自分の為にも整理しておきたいと思います

 



f:id:Ledatcham:20240630172321j:image
虹乃音子

主人公 春に高校を卒業したばかりの18歳

猫人族(ねこびとぞく)

愛称は虹猫(にじねこ)さん

転生者

前の世界では西野麗子という名前の25歳OL

つまり、25+10=……

ラフィの言うことは正しい!?(うっさい!ぶっ○されたいのっ?)

転生前は半引きこもりの地味子だったはずなのにどうしてこうなった?

グリーンフィールド出身

10年前に住んでいた世界が消滅し転生してきました

チートスキル満載の直情型ヴァルキリー


f:id:Ledatcham:20240630155736j:image虹乃音子 バトルモード

猫耳は使うスキルによって出たり引っ込んだりする仕様

ついでに、場面が変わると衣装が多少変化するのも同じ(細かいことを気にしてはいけない)

まだ隠された設定もあるんだけど乙女の秘密


f:id:Ledatcham:20240630160424j:imageキャティ・ウィンガード

一応女神枠

猫人族担当

かなりポンコツ仕様のダ女神(ダ女神って言わないで……シクシク)

この世には神も仏もないというのが信条?

アンドロイドではありません

でも、iPhon○でもないです

まぁ、多分隠してることが一番多いのがコイツ


f:id:Ledatcham:20240630161115j:image

マーシャ・ファティマ(年齢不詳 明日の朝日を拝みたいなら触れないのが吉)

殴り魔

精霊魔法使い

ファティマ村(驚愕 エルフの村には名前があった!しかも村人の名字は全部村の名前と同じだった)在住のハイパーエルフ

ハイパーエルフという存在は多種多様な種族の血を取り入れ易い為敬われています(大事にされている)

エルフの無気力で無感動なところは長期間に渡るインブリードによるもの

だからアウトブリードで健康な個体を生み出す必要があるってことは博識なエルフたちにも分かってるんです

エロフではありません

むしろ色事には無頓着です

というかエルフ全体においてそういうことをタブー視するという意識はありません

でも、夜は無敵で無双します

(やる時はやる人 よい子は『や』をカタカナにしちゃダメよ)

これはエルフが個の命より種の存続を尊ぶ存在だからなんですよ(でないと滅びの道一直線)




f:id:Ledatcham:20240630172423j:image

ミーシャ・ファティマ

エルフと猫人とのハーフ 長女

エルフの血が濃いのにも関わらず剣技に秀でるという魔法剣士

ハーフだけど感情表現に乏しい典型的なエルフに近いタイプ

葬送しているエルフを思い浮かべていただければ……

それなりの歳(内緒)なので社交辞令とかはできます

リーシャより精神年齢がかなり幼いのはエルフの血が濃いから

実際エルフは幼い期間が長いからね


f:id:Ledatcham:20240630163723j:imageリーシャ・ファティマ

エルフと猫人のハーフ 次女

こんなに派手なのに斥候タイプ

弓も使います

跳んだり跳ねたり猫みたいな娘(さすが猫人の血が濃い)

姉妹の中では家族の情に一番厚いがそれなりに気紛れ(猫は気紛れなのよ)

こちらも結婚はできる年齢

感情の薄いエルフよりも感情豊かな人族と番いたいと密かに思っている


f:id:Ledatcham:20240630165210j:imageサーシャ・ファティマ

エルフと猫族とのハーフ 三女

戦闘は『まだ』できません

性格はエルフの血が濃いのにも関わらず、かなりお茶目な性格でやや反抗期ぎみ?

エルフの血が混じっていても、やっぱり触ったら逮捕の年齢

家族というものには執着しないけど、共に遊べる弟か妹が欲しいと思ってる

ファティマ村には同年代の子がいないからなんですね

エルフってみんなで子作りしようって意識を持たないと少子高齢化になり易いんですよ

父親についてはそれ程執着はない(可哀想だよね、お父さん……)

まぁ、エルフの特性上一生涯同じ相手と添い遂げる方が稀なので仕方ないんですけどね


f:id:Ledatcham:20240630172808j:imageラフィエット・ルージュ

赤いからルージュ 安直w

人間族 14歳

シャーマン

シャーマンの使う呪術は基本支援魔法扱い

『のろい』がデバフ『まじない』をバフと考えると分かりやすい

ラフィはバッファーとしてはかなり優秀で、デバフは得意ではないけど全く使えない訳ではない

この娘も大概頭に血が上りやすいタイプなんですよね

なのでトラブルメーカーとしての活躍を期待してます

 

その他

ラビィ 

次回こそ出したい😓フルネーム考えなきゃ