Ledatcham’s blog

ゲームとラノベが好きです🐱

今夜のおかずは?


f:id:Ledatcham:20240419190918j:image

こんばんは

今夜は金曜日なので、カレー曜日かと思ったでしょ😉?

 

そうそう海上自衛隊みたいな事はしないのよ、私はw

 

というわけで、今夜はミートボールのスイートチリソースがらめ😄テッテレー

 

ミートボールは豚肉のミンチに玉ねぎのみじん切りを混ぜて、今回はコンソメとマヨネーズを入れました←ここ重要

 

普段は鶏ガラスープとしょうゆ、生姜、味醂で下味つけるんだけど、今回は洋風な味付けを意識してみました😅

 

それにパン粉をつけて、フライパンで火を通す

 

まぁ、この段階では衣の付いた団子風ハンバーグって感じですね

 

同時進行でスイートチリソース作り

りんご酢、砂糖、塩、豆板醤、チューブのニンニクを適量で混ぜてレンジで温める

 

調味料は味付けの好みがあるので、味見させながら決めると良いよ😊

 

ウチの家族は、あんまり辛いのが得意じゃないので、砂糖多めの豆板醤少なめ

 

りんご酢はフルーティーで爽やかな酸っぱさが好きなので、よく使います🥰

 

さて、これにコンポタージュスープをつけて完成!

 

うん、えーと……やっぱりハンバーグ?

いや、美味しいんだけどね😓

卵の代わりにマヨネーズ使ったハンバーグだわ、これ……

 

改名:ハンバーグのチリソースがらめ😔

もっと頑張ろう、私🥺


f:id:Ledatcham:20240419194552j:image