Ledatcham’s blog

ゲームとラノベが好きです🐱

どのメニューもマズそうなんだよね😓


f:id:Ledatcham:20240609172310j:image

私はさ、東京都民ではないから都政には詳しくないけど、やっぱり東京は日本の首都だからさ、良い街であって欲しいと思ってる

 

ここが機能しなくなると、きっと日本全体に良い影響は与えないからね

 

今、東京は理想の国際都市として外国からも注目されてるよね

 

前にも言ったけれど、それは一朝一夕で成し遂げられたものではなく、何年も大勢の知恵を絞って創り出されてきたものだと思うんだ

 

でも、人の作ったものって簡単に壊れるんだよね

 

で、立て直すのには時間とお金と労力がかかる

 

東日本大震災の後の日本が良い例で、他所の国の国籍を持つ人が

「2番じゃダメなんですか?」

って、何でもかんでもぶっ壊した為に、日本経済が瀕死の状態に追い込まれた事は忘れられない😓

 

私は台湾の人は親日家だから好きだし、二重国籍とか政治手腕に関係ない事にはこだわらないけど、創り出しそれを維持する難しさを知ってるから、壊すだけのヤツは許せない

 

ましてや、外国人参政権を認めようとしている人間は論外なのよ😡

 

同様に、東京の一極集中を壊して、地方を活性化させるという論調もおかしいと思う

リーダーとしての役割を果たせるようリビルドしたいという理想は立派だけど、それなら良いモノをコピーしてからやればいいじゃん?壊す必要はない

 

東京、大阪に続いて最近福岡も注目されてきてるんだから、こういう都市をお手本にして名古屋、札幌、横浜、神戸と改造していった方が安全で速いと思う

失敗してもコピー元は残るしね

 

玩具を改造しようとして、壊してみたものの組み立てられず、ポイしちゃう子どもっているけど、それを行政でやられたら堪らないのよ😞

 

コピーするにはお金が足りない?

ケチって取り返しのつかない事が起きたらどうすんの?

地方都市を犠牲には出来ない?

それで首都を犠牲にしても良いわけ?

 

行き詰まった田舎の町をぶっ壊してから直すのと、今良い感じの国際都市の改造が同じなわけないじゃん?

 

アナタがすべきことは都政ではなく、まずは地方都市の行政に関わり、そこから国政に手を伸ばすことです

 

最後は現都知事の方なんだけど

まぁ、前都知事から引き継いで、壊さずやって来れたのは素直に凄いと思う

 

学歴詐称なんかも政治手腕には関係ないしさ

ただまぁ、元自民党国際人材議員連盟会長ってのは引っかかるんだよね😓

 

確かに過去は過去なんどけど、漸く改正入管難民法が制定されて、移民政策にも楔が入るかなって時に、余計な事をしないといいなって思うんだよね🥺

 

まぁ、解散はしてるわけだから、3人の中では1番信用できるかな

実績もあるしね

 

私は「今、これをしないと未来はありません。だから改革をしないといけない」って論調が1番嫌いなの😠

 

良い時を少しでも長く維持した方が、未来の技術等で問題を解決できるかも知れないと思ってるから

 

劇薬を使って失敗して死ぬよりも、延命治療をして未来の技術に期待したい

 

過去は変えられないけど、未来は変えられるのだから

 

でも、どのメニューも正直食べたいかというと……魅力はないよね😞