Ledatcham’s blog

ゲームとラノベが好きです🐱

愛はかげろうのように


f:id:Ledatcham:20240820215332j:image

たまにこの曲を無性に聴きたくなるんだけど、誰のなんていう曲だったか忘れてるんだよね😅

 

日本語版もあるんだけど、オリジナルの「セントジョージア & カリフォルニア」の発音が好きなんだあ

 

基本的に私は喉声で抜いたようなウイスパーボイスが好き

 

よく発声はお腹からとボイトレでは言うけど、最近になって外国人歌手が日本人歌手に憧れるところは、喉声で歌えるところなんだってさ

 

外国人の歌手はお腹からワーっと出す声で圧倒するけど、逆に喉声で抜いたように歌うのが苦手なんだそう

 

これは歌も静かに歌う日本人の特性だよねって言ってたよ

 

その点シャリーンやオリビアはどっちも出来るから凄いよね

 

https://youtu.be/MoJuMFxRajE?si=p7cO9mNh7ifhKrMg